テレビドラマの「華麗なる一族」の最終回、関西の視聴率は39.3%で紅白歌合戦より上やったそうや。大したもんやな。何がええんか知らんけど。キムタクが良かったんか? わしゃ1回も見てないから、何とも言えん。なんせうちは、加齢とか過冷なる一族やからな。華麗には縁がない。縁があるのは、カレーライスぐらいなもんや。
 最終回の視聴率がハネ上がるんやったら、毎回が最終回というようなドラマ作ったらええ。いつ急に終わってしまうか、分からんような仕立てにしたら面白いで。それでほんまに予告もなしに、いきなり終わるわけや。みんなハラハラして見るんちゃうか。
 そやけど、そんなことしたら週刊テレビガイドが困るやろなあ。