テレビの「タレント」ちゅうのも、よう分からん言葉やな。女の場合は、売れ頃を過ぎたアイドルということか。アイドルがアイドルの内は「アイドル」やけど、トウが立ったら「タレント」になるんちゃうの。

 「漫才師」ちゅう言葉も、だんだん聞かんようになってきた。「お笑い芸人」とか、略して「お笑い」や。
 そういえば昔、「お笑い三人組」ちゅう番組があったなあ。三遊亭小金馬に一竜斎貞鳳、江戸屋猫八が出とった。懐かし。

 お笑い芸人や「タレント」さんも、きょうびは大変やな。クイズ番組で恥さらしたかと思たら、動物の相手はせなあかんし、カラオケ暗記さされるし、しまいには社交ダンス踊らなあかん。あほらしい番組は、増える一方のようやな。