白鳳の横綱昇進が確実になったな。千秋楽、朝青龍との一番は、ええ取り組みやった。来場所からは、東西両横綱がそろて、こういう見応えのある取り組みが楽しめるちゅうことか。

 それにしても、東西ともに日本人やないというのが、惜しいところや。

 モンゴルは元寇のとき、大船団で押し寄せてきたけど、日本征服は果たせんかった。しかし、700年余りを経て、ついに日本の角界を征服しよった。壮大な歴史ドラマや。(そら大げさや)
 
 そやけど、表彰式は、やっぱり君が代で始まるんやなあ。普通は優勝者の出身の国歌を流すのが世界の相場や。けったいな国やな、この国は。君が代がひがみっぽう聞こえていかんわ。せめて自衛隊やのうてモンゴル軍に演奏させたったらよかったのに。
 
 それはともかく、日本人の横綱は、いつになったら現れるんやろか。寂しいなあ。この際、ちょっとおまけして、日本人向けに、東西だけやのうて南北の横綱ちゅうポストも作ってやったらどやろ。

 あ、あかんわ。どうせ韓国と北朝鮮にとられるのがオチや。