インターネットを通じて知り合うた者がつるんで強盗してみたり、集団自殺してみたり… 近頃は妙な現象がはやっとるなあ。

名古屋で起きた強盗殺人、とんでもない話や。犯人の一人は新聞の勧誘員やそうやな。

しかし、新聞もテレビもみな新聞社の実名を出しとる。隠しだてせんのはええこっちゃ。そやけどほかの職種やったらいちいち社名出すやろか。

パチンコ屋の店員が人殺ししても、パチンコ屋の名前はいちいち出さんわなあ。一流会社のエリート社員でも、新聞ではめったに社名は出てこん。怪しげな週刊誌が、あとでしっかり暴露しよるけどな。

何やら、マスコミ同士の醜い足の引っ張り合いが透けて見えて、あんまりええ気持ちはせんなあ。