三浦雄一郎が75歳で最高峰に登頂。おめでとうさん。

しかし、1日前にネパールの76歳が先に登頂してまいよった。

三浦雄一郎は、「最高齢」の記録を残されへんかった。

ひとごととはいえ、悔しいなあ。

ネパールのおっさんは二、三日待ってくれたらよかったのに。

殺生なやっちゃ。

第一、ネパール人からしたらチョボランマなんか裏山みたいなものやないか。

そんなんと一緒にされたら、そらかないまへんで。

今月の初めに金剛山に最年少で千回登ったいう中学生が話題になっとった。

この子も富田林の子やで。金剛山なんか裏山や。

わしかて中学、高校のころは何度か登ったことがあるけど、

地元の子にかなうわけはないわ。

チョボランマも地元民は記録から外してもらわな、

遠征組の立つ瀬がないわ。

(ひがみ根性が強いもんで、すんまへんなあ)