テニスみたいな高尚なスポーツは、めったに見まへんわ。

けど、錦織ちゅう18歳の子は、えらい逸材なそうやな。

アメリカで英才教育を受けてるそうや。

日本人が、スポーツ界で世界に君臨するてなことは、めったにない。

ぜひ、頑張ってほしい。

と期待してたら、イギリスの名門大会に出たのはええけど、

1回戦で腹筋を痛めて、あっさり棄権やて。

現代っ子は、もろいなあ。

(現代っ子て、最近は言わんのんか?)

しかしまあこれも勉強のうちや。めげんと、精進してや。

ええこと教えたる。

伊賀上野にええ整形外科があるそうや。

院長は涙もろいええ先生で、

風呂にも入らんと頑張ってはるそうや。

ここで点滴してもろたら一発で治ると、もっぱらの評判や。

ただし、命がけらしいけどな。