世界の首脳が集まるサミットが始まるんやてなあ。

当然わしにも招待状が届くはずなんやけど、

おかしいなあ、結局来んなあ。

こらぁ、舛添厚労大臣は何やっとんねん。

(あ、年金特別便とちゃいまんのか)

それにしても、会場の北海道はおろか、

東京までも警備で大変らしいな。

全国から警官が大集合や。

首脳会談にかこつけて、ほんまは警官サミットやるのが狙いちゃうか。

打ち上げの宴会は、さぞかし派手にやるんやろうなあ。

ラーメン、ジンギスカン食い放題、ススキノでぱーっと遊び放題や。

ええなあ。

さすがにカニは高いさかい、自腹で頼んまっせ。

あ、カニならロシアの大統領がぽんと差し入れしてくれるんや。そうかぁ。

しかし、トーヤコかヤヤコか知らんけど、

そんな、ややこしい辺鄙なとこでやらんでも、

天下の琵琶湖でやったらええのに。

式場は当然、湖を見下ろす比叡山延暦寺や。

フィナーレは、なんと、

織田信長による焼き討ちショーや。

この火の海から脱出できた首脳のみが、次の世界を牽引するんや。

はっはっは。