言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

2007年01月

機械の子

 女を子供を産む機械のごとくに言うた柳沢厚生労働大臣。女のことだけあげつらうからあかんのや。男も子ダネを撒き散らす機械にすぎん、とかなんとか言うておけばバランスがとれてセーフやったのに。……あかんかぁ。

アンコール

 このあいだ東京メトロ三田線に乗っていたら、車内アナウンスで「この電車は5時55分55秒に発車します」ときた。電車は秒単位で運行してるかも知れんが、アナウンスでそこまで言うか。オタクは喜ぶやろな。しかし、不気味や。何か心を病んだ人が運転してるみたいやわ。もっとやって。

見分けが… 6

最近、年のせいか人の見分けがつきまへん。
たとえば、
鳥インフルエンザの消毒作業員とパナウエーブ。

ペコペコ

 古い材料で菓子を作った問題で、不二家の社長が交代。創業家の社長が辞めて元社員の取締役が新社長に就いた。新社長はさっそくフランチャイズ店などにお詫びに回っている。ご苦労なこっちゃ。
 外から見たら心機一転のように見えるが、創業家から見たら、番頭に社長の服を着せて、頭を下げさせているだけやないのか。ペコちゃんの顔に自ら泥を塗った創業家の取締役は、全員辞めなはれ。

食い逃げか

 小中学校の給食代を払わん人が10万人もいて、昨年度の滞納総額が22億円か。しかも、経済的に払えないわけではないのに、払わん奴が目立つんやそうや。新聞やテレビでがんがんやってた。けしからんなとワシも思うた。しかしテレビのキャスターらが「親のモラルがなっとらん」みたいにエッラそうに金切り声を上げているのを聞いていると、だんだん疑問に思えてきた。
続きを読む

モンゴルの恩返し?

なになに、来年行われる国連安保理の理事国選挙にモンゴルが立候補を取りやめ、代わりに日本が出ることになった? 日本にとっては目出度いことや。しかし、何やら相当な裏取引のにおいがするな。八百長疑惑の朝青龍も真っ青の裏技を使ったんちゃうか。

明日は我が身というけれど

自治体として「破産」した夕張市。日本国自体も国債乱発で借金漬け。夕張市は将来の日本の姿だとも言われている。その夕張市に国がどんと財政支援をすることにしたそうや。なんと哀れみ深いことよ。涙ちょちょぎれますな。ほな、日本がついに財政破綻したらだれが支援してくれるんや。
プロフィール

とらのゐ

名前: 祝 十郎
誕生日: 年に一回
性別: おいぼれおやじ
血液型: さらさら
趣味: 誉め殺し
夢: 一富士、二鷹、三茄子
出身地: 江戸っ子どすえ(嘘でごわす)
短所: 足
似ている有名人: 長谷川一夫
今欲しいもの: ぜに
最近ハマっていること: どつぼ
動物占いでは: 大吉
しかしてその正体は: サルの姿はしているが、「とらのゐ」と名乗っているだけに正体はキツネらしい。

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ