言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

2007年03月

涙なくして笑えない話

 堀江実刑判決。裁判長は最後に、堀江に向かって裁判所に送られて来たという手紙を読み聞かせたそうや。障害ある子の母親からの手紙で、「大きな夢を持ち、会社を起こし、上場企業までにした被告に対し、あこがれに似た感情を抱いて働く力をもらった。ためたお金でライブドア株を購入して、今でも持ち続けている…」
 ええ話やないか。泣かせまんなあ。堀江にどれほど意味が通じたかどうか不明やが、裁判長は、なかなかええ話を創りよった。

手ぶらで行ける時代(だいぶ前からや)

 皇太子ご一家が、きのう長野県へ静養に行った。またスキーか。スキーでもゴルフでもテニスでも、何でも大いにやったらよろしい。自由や。皇室は、忙しいのか国民の目が気になるのか知らんけど、運動不足ちやうか。もっとスポーツして遊んだほうがええ。――運動不足について、人のことは言えまへんけどな。
 しかし、テレビ見ても、ご一家はスキー道具を担いでへんな。どうしたんやろ……。そうか! 宅急便で送ったんか。

どないちゃうねん 14話

最近の若いコの見分けが、ホンマつきまへんねん。
たとえば、
辺見えみり+安室奈美恵=岩佐真悠子?

鈴木ヒロミツ

 鈴木ヒロミツが14日に亡くなった。肝細胞がんて、肝臓がんとどうちやうんや。60歳かあ。まだまだ若いのに惜しいことや。ザ・モップスちゅうグループで歌うとった。その後は、三枚目みたいな役でテレビに出たりして活躍してたのになあ。
 もっとも、わしは最近、なぎら健壱と区別がつきにくうなってきたところやったが。

気象庁は正直でよろしい

 桜の開花予想を4地点で間違うてました、と気象庁。去年のデーターを入力する時点ですでに間違うていたそうや。このところの寒さで、すでに開花は遅れとる。黙って寒さのせいにしても、素人には分からんかったのに。ちゃんと発表しよった。でたらめな政治資金報告を出して知らん顔してる政治家に、爪の垢でも煎じて飲ませなあかんな。

サンズイに合う、とはどういう意味やろ

 民主党の中井洽・元法務大臣の事務所が、20005年の会計で286万円の光熱水費に、電話や花代とか別の経費を付け替えて書いとったと認めたそや。松岡農相攻撃しようと野党は勢いづいとったのに、足元すくわれたな。この中井のおっさんは、昔から脇が甘いと言われとったけどな。

竜馬空港っちゅう名前か。いつのまにやら。

 高知の空港に飛行機が前輪出ぬまま着陸しよった。ようがんばった。
 前輪が出んから、はじめは出発地の伊丹にもどるとも一時言うとったが、結局高知に降りた。そら伊丹にとっては、戻ってこられたら大迷惑やわな。春休みで込んどるし、発着数は高知より桁違いに多いし。燃料捨てるのも、広い太平洋でやってくれたほうがええし(魚は迷惑やが)。高知で始末つけてくれということになるわなあ。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ