言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

2007年04月

夏が思いやられるなあ

きょうは、ええ天気で暑いぐらいやった。
春らしいのを通り越して、夏日やったそうや。

長期予報では、今年の夏は暑いらしいな。
暖冬はええけど猛暑はかなわん。
ラニーニャとかいう奴のせいらしいな。

エルニーニョとか、ラニーニャとか、
なんでスペイン人ばっかり来よんねん。

黄金年間

天皇誕生日が、みどりの日になり、気がついたら昭和の日か。
そんなに、ころころ変わったら、年寄りは、ついて行けんわ。

しかし、誕生日を次々と祝日にしていったら、
将来は、1年の大半が休みになってしまうな。
めでたいこっちゃ。

ちょっと待てよ、そんなことしたら、皆働かんようになってしまうやないか。
えらいこっちゃ。
どこかで天皇制廃止せな、日本は滅びてしまうがな。

怪物 対 ゴジラ

スポーツ観戦はやっぱり、どっちか一方をするもんやな。

両方応援するのは、いまひとつしっくりせん。

人形漫談のパペットマペットになったような気持ちや。

みな一緒や   21話

ちかごろ年のせいか、人の見分けがつかんようになったきた。
たとえば、
チャングムの女官たち。

近いような、遠いような

宇宙人が住んでるかもしれん星が見つかったそやな。
せちがらいご時世に夢のある話で、大歓迎や。

しかし、ひかりの速さでも20年かかるのか。
わしが生きてる間に行くのは無理かいなあ。
ひかりでは遅いわ。
のぞみで行かなあかん。

メタボになるのは一人だけ

 えらい盛大なクラシックカー・パレードやなと思たら、軍事パレードかいな。

 ひとをオモチャの兵隊さんみたいに扱うて、高い所からふんぞり返って見物か。結構なご身分や。

 だれにも相手にされん、厄介者のハリネズミ。針の着ぐるみ脱いだら、もっと楽になるのに。

 とんでもないオトギの国やな、北朝鮮は。

偉人と変人は紙一重

 酒乱で、何を言い出すや分からん、けったいなオッサンやったなあ、エリチンは。
 こんなオッサン、激動の時代でなかったら大統領なんかになられへんかったやろうな。
 歴史の陰に女やのうて、ウオッカありか……。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ