言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

2007年04月

「いい日旅立ち」ならぬ「いい日逆立ち」

来年のサミットは北海道になったんやな。
よかったわ、関西やのうて。
狭苦しい関西でやられたら、大迷惑や。
誰もおらん北海道で、好きなようにやっておくなはれ国務長官。
あ、オクナハレやのうて、マクナマラか。マナラ難しいな。(若いもんには分からん高度なオヤジギャグや。…どこが高度やねん)

洞爺湖のホテルて、すごいな。
007に出てくる悪者の秘密基地みたいや。
まさにバブルの要塞やな。

しかし、首脳の手下どもの会談は、やっぱり関西でやるんか。
かなわんな。
どこでやるつもりや。
十三の「雁亭」やったら、いつでも空いてるでぇ。
ママもお待ちかねや。

海を渡ったついでや

羽柴秀吉を名乗る青森の土建屋。
12回目の挑戦も成らず、
夕張市長選も落ちよった。

どうせ秀吉を名乗るんやったら、
夕張みたいなケチなこと言わんと、
どんとアメリカ大統領になって、
鉄砲狩りしてちょうだい。

見分けつかんわ  20話

ちかごろ年のせいか、人の見分けがつかんようになったきた。
たとえば、
細木数子と河原美代子。

アニマルもびっくり

フェレット虐待男は、罰金50万円で済むのか。
これでは、死んだ動物たちが浮かばれん。

もっとも、金丸信のヤミ献金が、罰金たった20万円やったことを思えば、重いかもしれんけど。

しかし、この虐待男は、くやしまぎれに、
また動物いじめ再開しよるのと違ゃうか。
これがホンマのいたちごっこ。

腹具合は

南米で日本人が誘拐されて、だいぶ経つなあ。

身代金の調達も大変やろ。

資金稼ぎに、今度は「インカの壷」でも売ったらどうや。

かいさーん

球児の学費を免除しとった岩手の高校が、学生野球憲章に違反しておったちゅうことで、大胆にも野球部を解散した。
除名逃れやという声もあるが。
何にしても、罪もない子供がかわいそうや。
今ごろ皆、つぼ八でヤケ酒飲んどるで。

長崎の水心会も、ほとぼりが冷めるまで、サークル活動でシノぐつもりか。

「たよし」もお預けや

ゆんべは「大久保怜先生」を偲んで「たよし」にでも行こかと思とったのに、おじゃんや。

長崎市長を撃ったアホがおったよってに。
この組長代行とかぬかす奴は、
五十九にもなって、おのれのケツも拭けんノータリン。
こんなどうしようもない哀れなガキを抱えて、
山口組も気の毒なこっちゃ。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ