言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

2007年07月

ふんどし貴族

仮病疑惑の朝青龍がモンゴルから帰ってきよったな。顔に絆創膏は貼ってへんのやなあ。誰かみたいに。

朝青龍はモンゴルに銀行まで持っとるのやてな。金はもう十分あるやろ。わざわざ蒸し暑い日本には、もう帰ってこんでもええで。

何でも見てや

小田実が死んだそやな。

自民大敗の選挙結果は見届けたんやろな。

そのとき歴史が動いた

 自民が空前の大敗のようやな。テレビも妙に盛り上がっとる。どうも安倍は、この流れに気付いてなかったみたいやなあ。そこがこいつの大問題なんや。民意に鈍感なくせに自分の意見だけは通そうとしよる。まあ、へたにずる賢う生き延びられるよりは、国民に危険性を気づかせただけ、よかったかもしれんけどなあ。
 

気色悪いやっちゃ

中国に米売りに行っとった赤城農水相が帰ってきた。体調悪い言うて北京に1日よけいに滞在しっよった。
 
成田空港に着いたら、待ちかまえとるマスコミから逃げるために、飛行機から直接車に乗り込みよった。

こんな待遇は皇室と国賓と急病人だけのはずや。いつからそんなに偉うなったんや。前もって体調崩したいうて日程を延ばすという、手の込んだ芝居するところがまた印象悪いなあ。

こんな奴、ほんまに大臣の資格ないで。そのうちクビになるとは思うけど。

ジャポニカ万歳

日本のブランド米を、わざわざ高い金出して買う中国の金持ちがおんねんなあ。テレビで見たら、いかにも成り金ちゅう格好した奴が得意そうに買うとったわ。成り金ちゅうのは、どこの国でもすぐ分かるような格好しとるなあ。

「こんなおいしい米、食べたことない」ちゅうて評判は上々や。日本人としては、悪い気はせん。

そやけど、日本のブランド米もすぐにまねされて、10年くらいたったら旨い米はみな中国産、てなことになってるんと違うか。

原始力発電か

新潟の原発やが、原子炉のふたは天井のクレーンを使うて開けるんやな。クレーンが地震で壊れてもうて、点検できんらしい。

人形劇のサンダーバードの基地でさえ、ふたやドアはみな自動的に開きよんのになあ。原発はクレーン使て、よっこらしょちゅうて手作業で開けるんかあ。あんまりカッコ良うないなあ。

サンダーバードは、プールまで自動的に動くでえ。

梅雨明け

やっと梅雨明けや。しかしやっぱり暑いわ。33度もあったそや。たまりまへんな。

しかし、この程度でへこたれとったらあかん。本番はこれからや。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ