言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

2007年07月

茨木ちゃうで茨城や

赤城農水相の絆創膏は、「モウホウエン」やったそうや。「モウコハン」の間違いちゃうか。

この子は、なんか変やなあ。若いもんの言葉を借りたら「キモイ」ちゅうやっちゃ。妙に片意地やったりして、これが大臣の器か?

中村喜四郎ちゅう代議士もおるなあ。選挙の時にマスコミをシャッタアウトしたという、かたくなな奴や。そういえば、こいつも茨城やなあ。そういう風土なんかいな。よう知らんけど。

どっちもコミニケーションの下手なボンボンなんやろう。わしと一緒やな。冗談はさておき、そういう奴を代議士としてまつりあげるちゅうのは、いかがなものかと思うけどなあ。

淡々と票を投じてオラが夏

今日は、今はやりの期日前投票たらいうやつに行ってみた。混んでると言う程ではないが、けっこう人が来とったな。何がおもろうて来とんのやろ。そう言うわしもそやないか。

何かくれんのかと思たけど、茶ぁも出えへん。普通の投票と同じやった。当たり前やわなあ。

そういうたら、近ごろは「清き一票」ちゅう言葉をあんまり聞かんなあ。有権者も一皮むけば、ちっとも清くないということが、バレてきたんかも知れんなあ。

中国にないもんはない?

中国で段ボール入りの豚饅があるっちゅうテレビ報道が、それ自体ねつ造やったことが発覚した。恥の上塗りというか、ほんまに、なんでもありで漫画みたいなオモロイ国やな。

段ボール豚饅なんか、有りえるなあとか、ダイエットにええなとか、思て見てたんやけど、作り話やったんか。しょうもな。
 
そやけど段ボール入りの豚饅なんか、かわいらしいもんや。大阪やったら、人肉入りの段ボールちゅうのが有り得るさかいなあ。
 

一睡の夢

河合隼雄が死んでしもたな。
心理学者やったんかいな。幅広う活動しとるさかい、何屋さんか知らんかったわ。

捨て身の深慮遠謀かいな

参院選で与党が過半数をとれんかったら、政界が流動化して自民も民主も分裂、一気に政界が再編する、という観測もある。

そうなれば、それこそまさに「戦後レジームからの脱却」やな。

安倍は、そこまで見越しとったんか。天才的やなあ。

ところで、レジームてなんや。

全般に気迫が希薄な印象

 白鵬が横綱になって期待しとったわりに、この名古屋場所は今一つおもろないなあ。きのう琴光喜が白鵬に勝って、やっとましになったわ。きょうは朝青龍に負けてしもたけどな。それでもようやっとるわ。偉い偉い。

 名古屋場所は、荒れるとか波乱が多いと言われとるけど、今場所は何かおとなしい感じがするなあ。はたきこみとか、引き落としとか、見てて力の抜ける決まり手が目立つし。

 名古屋の人はけっこうカネにシビアや。琴光喜や豊真将らの頑張りで何とかもっとるけど、それがなかったら観客にも仕舞いに見放されるんと違ゃうか。

 

能登半島地震の時はこんなに対応早かったかいなあ

新潟で大地震が起きたと思たら、安倍首相はすぐに現地入り。

さらに激甚災害に早う指定せい、と政府にねじ巻きしよった。

偉いなあ、大したもんや。

新潟の人は、参院の選挙中なんが幸いやったな。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ