言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

2007年08月

アマゾネス軍団

 イスラム教では女性を人質にとったり殺したりするのは、卑劣で恥ずべき行為なんやてなあ。紳士的な国々やないか。

 イラクやアフガンに駐留するアメリカ軍はこの際、全員女性隊員にしたらええんちゃうか。向かうところ敵無しやで。

顔もますます爬虫類みたいになってきよった

松浪健四郎は文部科学副大臣にしてもろたんか。偉うなったもんや。

そういうたら、いつのまにかチョンマゲ復活しとんな。

また何かチョンボしたら、切り落として逃げるつもりやな。

松浪にとってチョンマゲは、トカゲのしっぽみたいなもんやな。

区別つかんわ 27話

モンゴルへ帰省する朝青龍は無表情で、まさに能面顔やった。

親方の元朝潮も能面やった。

理事長の元北の湖まで能面になってしもた。

相撲協会の幹部はみな能面で、もう誰が誰やら区別つかんわ。

全員が「解離性障害」になったんちゃうか。

消えゆくのみ、でええんちゃうか

小池百合子は防衛相を辞めるにあたって、何て言うたと思う。

「女子の本懐」「アイ シャル リターン」

自意識過剰も極まれりやな。

こんな手合いには、二度と戻ってきてほしないわ。

アフリカ人もびっくり

日本の暑さは、そんなにもキツイんか。

徳島の動物園でキリンが死んでしもた。あんまり暑いんで水をがぶ飲みしたんが悪かったらしい。

痛々しい。かわいそうや。死ぬ前に、せめてビール飲ませてやりたかった。

なりふり構わずか

インターネットを通じて知り合うた者がつるんで強盗してみたり、集団自殺してみたり… 近頃は妙な現象がはやっとるなあ。

名古屋で起きた強盗殺人、とんでもない話や。犯人の一人は新聞の勧誘員やそうやな。

しかし、新聞もテレビもみな新聞社の実名を出しとる。隠しだてせんのはええこっちゃ。そやけどほかの職種やったらいちいち社名出すやろか。

パチンコ屋の店員が人殺ししても、パチンコ屋の名前はいちいち出さんわなあ。一流会社のエリート社員でも、新聞ではめったに社名は出てこん。怪しげな週刊誌が、あとでしっかり暴露しよるけどな。

何やら、マスコミ同士の醜い足の引っ張り合いが透けて見えて、あんまりええ気持ちはせんなあ。

ジワジワジワジワジワジワジワジワ

セミがうるそうて、かなわんなあ。ただでさえ暑くて難儀しとんのに。今年は、クマゼミの4年に一回の豊作の年なんやそうや。セミリンピックかいな。

最近、クマゼミが枝と間違うて、光ファイバーの線に産卵するんやてな。

…ということは、あと何年かしたらパソコンからセミがわいて出てきよるんか。えらいこっちゃ。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ