言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

2007年08月

天変地異かと思た

大雨に雷。通勤の足も混乱や。涼しうなるのはええけど、もうちょっと穏便なやり方は、ないんかいな。

007かダイハードか

 沖縄で起きた飛行機の火事。乗客がみな降りた後に燃え上がった、ちゅう話やった。なんや、大した事なかったんやなと思てたら、飛んでもない(駐機中や)。ゆっくり降りてから燃えたんやのうて、危機一髪の脱出劇があったんやてなあ。

 一歩間違うたら全員黒焦げになってかもしれん重大事故やったんや。恐ろしい話や。むちゃくちゃや。中華航空に乗るのは怖いわ。台湾へも行かんようにしよ。

その代わり、今夜は外出して台湾料理でも食おか。沖縄料理でもええけどな。なんのこっちゃ。

わしもモンゴルへ帰りたいわ

「急性ストレス障害」というよりも「解離性障害」ちゅうんかいな。なんでもええわ。見立てが変わっただけや。

それにしても、次から次に医者が出てきて物々しいことや。麻原彰晃の弁護団みたいになってきたな。

朝青龍も、ヒゲぼうぼうに伸ばしたら、麻原と見分け付かんのとちゃうか。

熱中症の話ではない

水泳
登山
マラソン
野球
サッカー
卓球
レスリング
テニス
剣道
バスケット
柔道

この中で一番、危険なスポーツはどれでしょう。 続きを読む

もうちょっとの辛抱や

まだ生きてるで。

百姓やないけど水飲んでがんばってま。水分補給が肝心や。

きのうは大阪も京都も38度を超えてしもたわ。ええ加減に堪忍してくれ。

そやけど上には上があるんやなあ。岐阜やら埼玉のほうでは40度以上や。日本記録更新やちゅうて大騒ぎや。

日本一いうても、努力したわけでも何でもないのにな。

人気商品けつまづく

昔、知り合いから旅行の土産をもろた。「白い恋人」や。おいしかったで。もったいないから少し残しといた。それを忘れて置きっぱなしにしといたら、カビ生えて「青い恋人」になってしもたわ。

しょせん土産菓子なんやから、少しぐらい賞味期限を誤魔化しても実害ないんとちゃうか。いやいや、そんなこと言い出したら何でもありの中国みたいになってまうからあかんな。厳しうやってもらわないかん。お菓子だけに、採点が甘うなってしもた。

暑さしのぎに冷麺でも

北朝鮮が水浸しになっとんなあ。こっちはカンカン照りで参っとんのに、あっちは豪雨かいな。お天道さんも、もうちょっとバランス考えてくれたらええのに。

平壌の街もすっかり水浸しや。この際「水の都」「アジアのベニス」として売り出したらどうや。観光客で外貨獲得できるで。

アメリカも援助するつもりらしい。拉致問題を抱えとる日本としてはビミョーなところや。万景峰号を来航させて、高気圧でも持って帰ってもろたらどうやろか。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ