言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

2007年09月

襲名披露

二世、三世の議員や首相がすっかり幅を利かすようになったなあ。こうなったら○代目吉田茂とか、○代目福田赳夫とか、襲名制にしたらどうや。

政党の幹部はみな名門で占めて、由緒もなにもない議員は一生大部屋暮らし。こういう歌舞伎みたいな政界になったら、国会は貴族化して、さぞかし美しい国やろなあ。

改憲の法的準備も整ってきたし、ここらでいっそ大政奉還して主権を天皇に戻したらどないでっか。

空耳か

大相撲の呼び出しは、千代大海の時は何回聞いても「ァホ大海ーー」と言うてる用に聞こえる。行司も「ァホ大海ーー」と呼んでるように聞こえてならん。この人らは、千代大海に何か恨みでもあるんやろか。

それともわしの潜在意識に何かがあるんやろか。

精進潔斎

阪神の行方が気になって、ブログどころやないわ。
すんまへん。

網茶屋

「ネットカフエ」で寝泊りせざるをえんようになった連中のことを「ネットカフエ難民」と言うんやてな。

なかなか当を得て、ええネーミングやないか。

そやけど、業界団体の「日本複合カフエ協会」ちゅうところは、イメージダウンになるから、そんな呼び方はやめてくれと言い出したそうや。

「一人ひとりが抱えている背景を顧みず、ひとくくりにして『ネットカフエ難民』と呼ぶのは、乱暴過ぎる」とも言うてるそうや。それもごもっともや。

一人ひとりの複雑な事情に配慮して、この際「複合カフエ難民」と言換えるようにしたらどないでっか。

目出鯛

阪神が9連勝で首位になった。

このあと9連敗せんように、よろしう頼むで。

これで寝られる

「誰も寝てはならぬ」を歌わせたら右に出る者のないという、パバロッティが死んだ。

相撲ツアー

いまや外人の相撲取りは60人くらいおるんやてな。

国際化の時代や。巡業も日本の田舎回りばっかりしてんと、外国でやってやったらどうや。

モンゴル勢は30人以上おるっちゅうから、まずはモンゴルでやったら若い力士も喜びよるで。

ついでに黒海にカスピ海にバルト海へも行ってやったら喜ばれるで。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ