言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

2007年10月

名物に賞味期限なし?

北は北海道から南は九州まで、食品のごまかしがバレまくっとるなあ。

この際、デバ地下で全国インチキ食品フェアでも開催したらどうや。

大和川も近いのに

うわ。南海電車の線路上にヘリコプターが降ってきよったがな。民家に落ちんかったんはよかったけど、たまたま電車がぶつかったら、大惨事やで。

最近はヘリの墜落が時々あるなあ。昔はめったになかった。それだけ数が増えたちゅうことなんやろなあ。かなわんなあ。

ボタン1個余った

時津風部屋の力士急死で愛知の警察は、今ごろまた兄弟子らの再聴取をしとる。初動で見立てを間違うたら、後が大変や。

初めにボタンの掛け違いがあると苦労するわ。わしなんか、しょっちゅうやけどな。

すんまへんですむのか

給油量の記録が間違うとったことを上に報告してなかったんで、防衛省の役人は今になって自民党関係者に頭を下げて回っとる。

大変やな。ご苦労さんなことや。

まあ週末はゴルフでゆっくり骨休めでもしなはれ。

だれのために仕事しとんねん

業者とゴルフ漬けの防衛役人。コメントを認められたら「組織に迷惑かけたから、まず組織と相談してから」やと。

組織の前に、国民に迷惑かけたちゅう意識はないのやな。

戦前の軍隊と根はいっしょやな。

富士の高嶺に降る雪も、京都先斗町に降る雪も・・・

洋上給油した油は、アフガニスタンの平和維持のために使うのはええけど、対イラク作戦に流用したらあかんのやろ?

解決するのは簡単や。日本も米国も技術大国や。イラクでは「無能力化」される燃料を発明したらええだけや。(なんじゃそら)

ついでに北朝鮮では「無能力化」してしまう核燃料も発明したらええねん。

きょうび丸坊主はファッションやしなあ

レスラー亀田が謝罪会見。おやおや、口も利けんようになって、気の毒に。モンゴルに療養に行ったらどうや。

親ガメは、口利きよった。「です」とか「ます」とかいう日本語知っとんねんなあ。短時間に覚えるのは大変やったやろ。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ