言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

2007年11月

有名人はつらいね

沢田研二が、車でバイクと接触事故を起こしたちゅうてテレビで騒がれて気の毒に。

高速道路を逆走せんだけまだましやで。

そばにたまたま止まってたパトカーが、バイクの邪魔になってたのが遠因とちゃうか。

パトカーがおらんかったら、事故は起きてへんかったで。

ところで、はやりのETCとかいうやつをつけて高速を逆走したら、銀行に金が自動的に貯まるんでっか? それならわしもやろうかと思て。

名を捨てて実をとる

こんなわしでも博多には昔、出張で行ったことがある。夜の中洲はべっぴんがようけおって良かったわ。

相撲の九州場所見てたら、なんや知らんけど魁皇の相手は、みなわざと負けてやってるように見えてならんな。

それもそうやろ。うっかり勝ってみいな、その晩に中洲へ繰り出しても、総すかん食らうだけやもんなあ。

自己免疫

ゆんべ、おもろいことを思いついて、このブログに書こうと思てたのに、今朝になったら何の話か忘れてしもた。情けない。

京大の先生が、皮膚から万能細胞を作ることに成功したんやてな。病気の治療に実用化できるのはまだまだ先のことやろうけど、有り難いこっちゃ。夢のある話でもあるし。

わしも負けんと、爪のアカからアホにつける薬を抽出する研究でもしよかと思う。もちろん実験台はわしや。

オー爺ビーフが一番でっせ

吉四六ちゃうわ、吉兆か。そんな高級な店、敷居をまたいだこともないさかい、どうでもええけど。自分らの落ち度をパート従業員のせいにして、なかなかのワルじゃのう。

どれほどのシニセかしらんけど、デバードや土産物屋に店出すようなところは、なんぼのもんじゃろか。前々から胡散臭う思とったんじゃ。

但馬牛と偽ってよその牛を売っとったんやてな。しかし、そもそも但馬なのに牛とはこれいかに。馬の間違いとちゃうんか。

それに、消費者を馬鹿にしたという怒りの声が聞かれるけど、別に馬鹿にしたわけやない。牛にしただけや。わしらにはようわからんわ。難しいご時世や。

長靴履かな効果ないらしいで

近所のおばはんがやせようと思て、テレビの前で頑張っとるわ。ビリーのブートキャンプちゅうんか。

こんなモンがはやっとるのは、世界広しといえども日本ぐらいなもんらしいな。

ブートキャンプて何や。ようするに軍事教練やろ。アメリカ人に軍事教練してもろて、なにが楽しいんや。

日本人やったら日本人らしゅう、空に向かって虚しゅう竹槍を突く練習でもしたほうが、歴史の勉強にもなって、ええんとちゃうか。

下落

株が一時、1万5千円を割ってしもた。

いやあ、えらい損害や。困ったなー。

と言えるような身分になりたいもんや。


それもこれも、アメリカの貧乏人向け住宅ローンの焦げ付きが原因なんやてな。

こんなことなら、アメリカに行ってローン借りて、

踏み倒して帰ってきたらよかった。

おもちゃや買うなら中国製に限るでぇ

元防衛省の守屋は儲け話にはすぐ乗る奴なんやな。部下に1千万円もの大金を預けとったんやてな。

こいつら、現場の自衛隊員がひいひい言うてる間に、カネをおもちゃにしとるな。

もっとも、1台何十億円もするような高いおもちゃを日頃から税金で買うてもろてるさかい、1千万円ぐらいどうっちゅうことないわな。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ