言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

2008年01月

今夜のおかずは何にしよ

毒入りギョーザで大騒ぎやな。

目黒のサンマやないけど、

中華料理は日本製に限る、ちゅうことか。

殺虫剤なら中国製に限る、とも言えるな。

タレント知事また誕生

東国原の時もそうやった。「オモロイ! 天晴れ」ちゅうて拍手喝采やった。

そやけど、そのうち失態を演じて馬脚を現すんとちゃうかと、みな密かに楽しみにしてるんとちゃうか。

観客ちゅうのは、ほんまは残酷なもんや。

エイリアン対プレデター

半年も休んどった横綱が優勝せんで、とりあえずよかった。

そやけどほんまは、日本人に優勝してほしかったんやけどな。

野生動物の世界では、外来種は生態系を破壊するちゅうて、今は捕まえて殺してしまうのが常識になっとるそうや。

一方、人間の世界でこんなこと言うたら、とんでもない人種差別ということで、つるし上げられたりするわけや。

別に人種差別せえと言うてるわけやないが、妙なもんやな。


格言

いつまでも あると思うな 永久凍土

ハルンケア

朝青龍は、1敗をなんとか守っとるな。かろうじてでも、勝ちは勝ちや、この世界では。しゃあない。

それにしても、立会いの時、必ず相手の顔を張りよるな。せこい横綱や。

誰か、負けてもええから、朝青龍の顔を思いきり張ってやったらどうや。

本来、勝って当然なんやけどな

きのうの稀勢の里の勝ち方は、すばらしかったなあ。いかに朝青龍が天才的でも2場所も休んどったんや。ほかの力士も、ひるむこと全然ない。思いきってぶちあたったれ。

中東の笛

ハンドボールのアジア連盟は、クエートが牛耳っとるんやてな。審判もいいなりらしい。石油で大金持ちの国が傲慢かましてるみたいで、えらい感じ悪いな。

昔フセイン政権のイラクがクエートに侵攻したときは、気の毒に思たけど、今は逆や。

この際、日本は韓国、イラクと同盟を結んでクエートに攻め入ったらどうや。それで石油は3国で山分けにするんや。新・悪の枢軸や。わっはっは。

悪い冗談はともかく、ハンドボールみたいなマイナーなスポーツが、今回の騒ぎのおかげで注目を集めた。その意味では、クエートさまさまやな。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ