言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

2008年02月

イージス・チョップで漁船まっぷたつ

沖縄の米兵のワルサが目に余る。

福田首相は、「米軍はっどうなっちゃったんでしょうねー」と、例によって他人事みたいに言うとった。

そこへ来て今朝の衝突事故。

どうせ他人事ついでや、「自衛隊はどうなっちゃったんでしょうねー」と言うたらどないや。

よーいドン

道路を埋め尽して大勢の人が走っとった。何事かと思たら東京マラソンやて。こっちのテレビでもやっとったわ。あほかいな。

3万何千人という参加者がおったそうや。あほかいな。

仮装して走っとる奴もおった。目立ちたがりの祭典やな。あほかいな。

しかし、走るのが好きな奴が多い東京で、関東大震災がまた起きたら、みな一斉に走り出して、大パニックになるのとちゃうか。危のうおまっせ。

その点、大阪は大丈夫や。走り出すのは女子だけやから。

何を信じてええのやら

問題になっとる中国のギョ-ザ工場。従業員を見張る監視カメラやとか監視員がおるんやてなあ。

しかし、そんなもんが必要やということ自体、何か変やわなあ。刑務所やあるまいし。

それより、わしにはもっと気になることがある。

その監視カメラも、やっぱり中国製なんやろか。

禁煙パイポ

映画監督の市川崑。振り返って見れば斬新な映像でいろんな作品を撮ったなあ。

あんなチェーンスモーカーでも92歳まで生きられたんやからなあ… 嫌煙家は面目なしや。

ところで、市川監督は、棺桶にも煙草くわえたまま入れてもろたんやろか。

石川五右衛門もびっくり

韓国の有名な南大門が焼け落ちてしもた。

よその国のこととはいえ、無惨な姿を見ると胸が痛む。

出火原因は焼き肉の火の不始末かと思てたら、放火らしいな。

早くも容疑者が捕まったそうや。

70歳の奴で、文化財放火の前歴があるそうや。病気やな。

それにしても、中国の毒ギョーザの犯人はつかまらんな。

中国のことやから、あっというまに捕まえて、

うそかほんまか分からんうちに、あっというまに処刑してしまうと思とったんやけどなあ。

サクラ咲く?

伊勢の赤福もちが営業再開。

待ちかねた客が夜明け前から長蛇の列。

ほんまかいな。そこまでして買うかなあ。

しこたま買い込んで冷凍して転売するつもりちゃうか。

続きを読む

今日は何の日

今日は2月6日。

「風呂」の日や。

年に一度、風呂に入る記念すべき日ぃや。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ