言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

2008年05月

受難

四川省でパンダが3匹おらんようになったちゅうて、ニュースにまでなっとる。

可哀想やというたら可哀想や。

しかし人が何万人も死んだんや、

パンダの3匹ぐらい、行方不明にもなるわいな。

繁殖施設も被害を受けて住みにくうなったことやろ。

ここらで日本に疎開させたったらどうや。

ただで。

区別つかん  32話

最近は年のせいか、人の見分けがつかんようになって困る。

たとえば、

飯尾和樹と山本一太

「千の風になって」×100

中国の地震では10万人ぐらい亡くなったという話も出とる。

そやけど、中国の人口は10億人ぐらいらしいから、

その1万分の1か。大したことないな。

いやいや、人様の命をそんな風に言うたらいかん。

10万の命、10万の魂を思たら、胸がかきむしられるわ。

しかし、多重人格の人も含めたら、魂の実数はもっと増えるんとちゃうんやろか。

くわばらくわばら

一転にわかに掻き曇りー、やないけど、

えらい雷と雨やった。

中国で大地震があっただけに、日本も沈没するんかと思て怖かったわ。

地震、カミナリ、火事、サイクロンちゅうぐらいやからな。

この星に安住の地はない?

四川省で大地震。

堅そうな中国大陸でも地震は起きるんやな。

地球上、起きんところはないんやな…。

「日本人が井戸に毒を入れた」というデマが流布せんことを祈るばかりや。

ありがたや恩賜の熊猫

上野のパンダが死んだと思たら、

なぜかグッドタイミングで中国がまた貸してくれることになった。

ええ話やないかと思たら、何のことはない、1億とか2億とか金取りよんねん。

ええ商売しとるなあ、中国は。

日本にも外国に売る込めるような珍獣はおらんのかいな。

 ツチノコ。
 
気持ち悪いわ。

 日本住血吸虫。

怖いわ。

 ゴジラ。

もっと怖いわ。

グロテスクなもんしかおらんのか、日本には。

あ、そうか。わしの発想がえぐいだけか。

マータイ賞

吉兆の食べ残しのことが気になって、夜も寝られん。

他人の食べ残しを出されたら、仮に消毒済みやと言われても気持ち悪いわなあ。

想像しただけで、腹立つわ。

しかし、「もったいない」というのも、もっともや。

世界中が食糧難のこのご時世だけになあ。

なんとかならんのかいな。

そもそも、せっかくの高級料理を残す奴がいかん。

わしやったら、汁までねぶって、ついでに皿ももろて帰るけどなあ。

この「もったいない」のを解決するために、わしも考えてみた。

 一案、食べ残しは、折りに入れて必ず持って帰ってもらう

 一案、食べ残したら、罰金をとる

 一案、食べ残しですと断った上で、デパ地下で安う売る

うーん。どれもいまいちやなあ。

それにしても、吉兆は前にも増して倒産の危機や。

つぶれたら、残り物の上手な生かし方を教える料理教室でも開いたらどうでっか。

せっかくの暖簾がもったいない。
 

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ