言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

2008年06月

整列!

3の倍数でアホになるという芸。

しょうもないけど、それがまたおもろいな。

平和な世の中でよかった。

戦争中やったら、点呼取るたびに、3の倍数の奴だけ

上官から「ふざけんな」いうてビンタ食らわなあかん。

上官もたまったもんやない。手が痛うなるわ。

つくづくと平和をかみしめるええ芸や。

核マジック

原子炉の冷却塔と称するもんを爆破しよった。

秀吉の一夜城もびっくりの、コンクリの張りぼて。

わざとらしゅう見世物にしただけで、大金が転がりこんでくんやさかい、

ええ商売しよんなあ、金正日は。

ついでに、あの爆風の中から脱出するショーも、

引田天功に頼んどったけど、さすがに断られたらしいで。

養生も修行の内かもしれん

テニスみたいな高尚なスポーツは、めったに見まへんわ。

けど、錦織ちゅう18歳の子は、えらい逸材なそうやな。

アメリカで英才教育を受けてるそうや。

日本人が、スポーツ界で世界に君臨するてなことは、めったにない。

ぜひ、頑張ってほしい。

と期待してたら、イギリスの名門大会に出たのはええけど、

1回戦で腹筋を痛めて、あっさり棄権やて。

現代っ子は、もろいなあ。

(現代っ子て、最近は言わんのんか?)

しかしまあこれも勉強のうちや。めげんと、精進してや。

ええこと教えたる。

伊賀上野にええ整形外科があるそうや。

院長は涙もろいええ先生で、

風呂にも入らんと頑張ってはるそうや。

ここで点滴してもろたら一発で治ると、もっぱらの評判や。

ただし、命がけらしいけどな。

歩くのも一方通行か?

10月にやる御堂筋パレードは、橋下の大鉈によってカット。

代わりに歩行者天国にするそうや。

御堂筋パレードなんか、わざわざ見に行ったこともないわ。

ホコテンにしたほうが、まだ行こかという気にならんでもない。

しかし、ホコテンかあ…

ちょっと怖いなあ。

防刃衣を売る露店でも出したら、もうからんやろか。

あんな大きい帽子かぶってたら余計目立つで

大阪駅の通り魔は、欲求不満の女が犯人やったんか。

この手の犯人は、これまでやったら、たいがい男やったのになあ。

女の場合は、スーパーの衣類に針を紛れ込ますとか、陰湿な手口が多い。

今回の容疑者も、なかなか犯行を認めんようや。

女はたいがい往生際が悪い。

それはそうと、最近は振り袖に墨汁をかけるという事件をあまり聞かんなあ。

墨汁て、あんまり売ってないのやろか。

こんなん飼うやつの気が知れんけど

守口でペット屋が火事かいな。

ヘビやトカゲが焼け死んだそうや。

わしゃ爬虫類は大の苦手やが、なんまんだぶ。

しかしもったいないなあ。

黒こげになった死骸は、滋養強壮の漢方薬やちゅうて売ったらどうやろか。

がきの品格

最近の言動からすると、彼はどう見てもアホや。

そやけど聞くところによると、東大の法科出とんのやてなあ。

しかも、成績優秀やったらしい。
 
兄も秀才やけど、兄の方が見た目もまだ賢そうや。

学生時代の成績と、人間の出来とは、やっぱり別物なんやなあ…

それはともかく、死刑ちゅうのは裁判官が決めたんであって、

彼が決めたわけやない。

彼は法律に従って、シュクシュクと執行しとるだけや。(アホやから)

それを「死神」やとか「ガキデカ」やとか言うのは、ちょっと可哀想やで。

しかし、「ガキデカ」ちゅうのは、見た目なかなか当っとるなあ。

お似合いやわ。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ