言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

2008年07月

見分けがつかん  33話

さいきん年のせいか、動物の見分けもつきにくうなってきた。

たとえば、

ジンバブエのムガベと、ゴリラ。

ごくロウさん

ロンドンから入ったニュースによると、

マダム・タッソー館は、

くいだおれの人気にあやかって、

太郎のろう人形を展示することにしたそうや。

ろう人形やさかい、眉毛は動きまへん。

粗食サミットを提案

食糧難にあえぐアフリカを支えよう、

と誓い合った先進国首脳。

その晩はみんなで、ごちそう並べて晩餐会か。

皆ですいとんでも食うて、倹約を誓え。

ファイナル・カウント・ダウン

青森の海上でヘリが行方不明。

濃霧の中で、タイムスリップしてしもたんやと思う。

バーンという音を聞いたというが、

時空を超える時の衝撃音や。わしも聞いたことある。

今ごろゼロ戦に追い回されとるかもしれん。心配や。

はよ帰ってくるように、祈ってるでー!

やっぱりプリンセス・テンコーを呼ばな

世界の首脳が集まるサミットが始まるんやてなあ。

当然わしにも招待状が届くはずなんやけど、

おかしいなあ、結局来んなあ。

こらぁ、舛添厚労大臣は何やっとんねん。

(あ、年金特別便とちゃいまんのか)

それにしても、会場の北海道はおろか、

東京までも警備で大変らしいな。

全国から警官が大集合や。

首脳会談にかこつけて、ほんまは警官サミットやるのが狙いちゃうか。

打ち上げの宴会は、さぞかし派手にやるんやろうなあ。

ラーメン、ジンギスカン食い放題、ススキノでぱーっと遊び放題や。

ええなあ。

さすがにカニは高いさかい、自腹で頼んまっせ。

あ、カニならロシアの大統領がぽんと差し入れしてくれるんや。そうかぁ。

しかし、トーヤコかヤヤコか知らんけど、

そんな、ややこしい辺鄙なとこでやらんでも、

天下の琵琶湖でやったらええのに。

式場は当然、湖を見下ろす比叡山延暦寺や。

フィナーレは、なんと、

織田信長による焼き討ちショーや。

この火の海から脱出できた首脳のみが、次の世界を牽引するんや。

はっはっは。

汗かいたら洗濯代や風呂代がかかるしなあ

また、あちこちで「猛暑日」になる季節になってきたな。

大和郡山では、家の中で年寄りが熱中症で死んでしもたそうや。

うなぎ食うて精つけよと思ても、素性がわからんから、買う気にならん。

(ほんまは、金無いだけやけど)

クーラーつけたら地球が温暖化するし。

(ほんまは、電気代が惜しいだけやけど)

水飲んで寝てるのが一番や。

(そのまま寝たきりになったりして)
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ