言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

2008年10月

今年は授賞のネタがなかったんかいな

ノーベル賞に決まった南部という人は87歳や。

長生きはするもんや。


「日本人が3人も受賞!」ちゅうて騒いどるけど、

南部さんは今はアメリカ人やで。

「日本人2人と元日本人1人」と言わなおかしいんとちゃうか。

ちゃんと数えな物理学者に怒られるで。

最近急に痩せて、おかしいと思とったんや

緒方拳、新国劇の期待のホープとして登場したなあ。

一方、新国劇のほうは人気も尻すぼみになって潰れてしもた。

一時はテレビでもやっとたのに。

あのテーマ音楽、好きやった。おおかた忘れてしもたけど。

粉末転倒

食器棚の奥から古いプラッチックの皿が出てきた。

メラミン樹脂製や。

MADE IN CHINA と書いてある。

あかんわ。

牛乳が混入してるかもしれん。

辛抱が足りん

東国原に、「国政」への誘惑。

いまさら代議士になったかて、

自民党の将棋のコマにされるだけやで。

田舎の殿さんやってる方が、

カネも権力も集まってきて、ええんやけどなあ。

マンゴーや地鶏のセールスマン役は、もう飽きたんか。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ