言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

NATURE

くわばらくわばら

一転にわかに掻き曇りー、やないけど、

えらい雷と雨やった。

中国で大地震があっただけに、日本も沈没するんかと思て怖かったわ。

地震、カミナリ、火事、サイクロンちゅうぐらいやからな。

ありがたや恩賜の熊猫

上野のパンダが死んだと思たら、

なぜかグッドタイミングで中国がまた貸してくれることになった。

ええ話やないかと思たら、何のことはない、1億とか2億とか金取りよんねん。

ええ商売しとるなあ、中国は。

日本にも外国に売る込めるような珍獣はおらんのかいな。

 ツチノコ。
 
気持ち悪いわ。

 日本住血吸虫。

怖いわ。

 ゴジラ。

もっと怖いわ。

グロテスクなもんしかおらんのか、日本には。

あ、そうか。わしの発想がえぐいだけか。

猪の散り際……牡丹か?

柏原の幼稚園で猪が大暴れしよった。

5人に怪我をさせた挙句、近くの川で溺れ死んだ。

人間世界でも、鉄砲を乱射した挙句に自殺してまう奴が時々おる。

猪もよっぽどムシャクシャしとったんやろか。

それともE型肝炎で将来を悲観したんやろか。

格言

いつまでも あると思うな 永久凍土

顔もますます爬虫類みたいになってきよった

松浪健四郎は文部科学副大臣にしてもろたんか。偉うなったもんや。

そういうたら、いつのまにかチョンマゲ復活しとんな。

また何かチョンボしたら、切り落として逃げるつもりやな。

松浪にとってチョンマゲは、トカゲのしっぽみたいなもんやな。

アフリカ人もびっくり

日本の暑さは、そんなにもキツイんか。

徳島の動物園でキリンが死んでしもた。あんまり暑いんで水をがぶ飲みしたんが悪かったらしい。

痛々しい。かわいそうや。死ぬ前に、せめてビール飲ませてやりたかった。

ジワジワジワジワジワジワジワジワ

セミがうるそうて、かなわんなあ。ただでさえ暑くて難儀しとんのに。今年は、クマゼミの4年に一回の豊作の年なんやそうや。セミリンピックかいな。

最近、クマゼミが枝と間違うて、光ファイバーの線に産卵するんやてな。

…ということは、あと何年かしたらパソコンからセミがわいて出てきよるんか。えらいこっちゃ。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ