言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

MOURNIMG

多言居士

恍惚、いや硬骨の耳毛翁、川内康範。

晩節には、森真一をいじめて男を上げたのか下げたのか、

ようわからんが、

存外あっけのう逝てしもた。

汝、殺すなかれ

チャールトン・ヘストン。

ベンハーはかっこよかったなあ。

そやけど、今ごろ天国でライフルをぶっ放して、神さんにたしなめられとんのとちゃうか。

禁煙パイポ

映画監督の市川崑。振り返って見れば斬新な映像でいろんな作品を撮ったなあ。

あんなチェーンスモーカーでも92歳まで生きられたんやからなあ… 嫌煙家は面目なしや。

ところで、市川監督は、棺桶にも煙草くわえたまま入れてもろたんやろか。

死んでも建築物が残るだけええやないか

 黒川紀章が死んでしもた。あっけないなあ。

 何も選挙なんかに出んでも、建築家として十分な名声があったと思うんやけどなあ。

これで寝られる

「誰も寝てはならぬ」を歌わせたら右に出る者のないという、パバロッティが死んだ。

歌は永遠、よろしいなあ

はやりうた書きの阿久悠が死んだ。

あれも、これも、懐かしの歌は、ことごとくこの人が作詞したんやなあ。改めて聞くとすごいわ。五千曲も書いたらしいから、とても全部は聞けんけど。

しかし、その分がっぽり儲けたんやろなあ。ひがみ根性のわしにとっては、そのへんが妬ましいけどな。

何でも見てや

小田実が死んだそやな。

自民大敗の選挙結果は見届けたんやろな。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ