言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

HORROR

楢山節考

細こう切ったこんにゃくゼリーやのに、食べさせてもろた年寄りが喉に詰めて死んでもうた例が、わかっただけで2件もあったんやてなあ。油断ならんな。


そうかあ。


今度おやつに、こんにゃくゼリーが出てきたら、
「おじいちゃん、ぼちぼち覚悟してね」
という意味なんやな…。

ラジカセ差し入れたろか

 奈良の騒音ババアは、実刑が確定した。刑務所はパニックになっとんの違ゃうか。

舌災も忘れたころにやって来る

 それ見い。東京の石原知事は。圧勝したと思たら、さっそく態度大きうなって。「神戸の地震の時なんかは、首長の判断が遅かったから、2000人余計に亡くなったわけですよね」やと。当時の兵庫県知事や関係者は、みな怒っとるわ。

 こいう無神経な年寄りは、ようおる。例えば近所で火事があって、その家の人が死んだのに、駆けつけた親族の前で、「この家の住人は、日頃から用心が悪かったからなあ」とうそぶくような奴や。 え? わしやないで。ちゃうちゃうっ。

 東京で大地震があったら、さぞ早う英断を下してくれるんやろなあ。「三国人」らが井戸に毒入れんように…。しまいに総理大臣と、自衛隊の統帥権争いをしよるのとちやうか。
 こんな頼もしい年寄りと、あと4年おつきあいせなあかん東京の人は、幸せでんな。任期中に震災が来んことを祈るばかりや。
 
             □

 毎日新聞の川柳コーナーにおもろいのが載っとるわ。
  あのころもかなりズレてた太陽族    神戸  徳留 節

茶飲み話

 メード喫茶は、アキバラハの専売特許やない。関西にもある。シルバー割引でもしてくれたら行かんでもないが、わしゃ行ったことない。わざわざ行かんでも、メードやったら家に大勢雇うてるから。わっはっは…… 冗談や。
 若いもんの話では、話し相手になてくれたり、ゲームしたり、イベントがあったり、それなりに楽しいらしい。たわいもないことして、昔の芸者遊びみたいなもんやな。プレゼントでお土産もくれるらしい。これがホンマの冥土の土産。

アンコール

 このあいだ東京メトロ三田線に乗っていたら、車内アナウンスで「この電車は5時55分55秒に発車します」ときた。電車は秒単位で運行してるかも知れんが、アナウンスでそこまで言うか。オタクは喜ぶやろな。しかし、不気味や。何か心を病んだ人が運転してるみたいやわ。もっとやって。

乾杯は結構やが

 成人の日。新聞を開くと、さっそく酒の広告。「新成人おめでとう、山崎で乾杯」
 最近は果汁入りカンチュウーハイみたいな物に、若い者は流れているらしい。そこで、早いうちに本格ウイスキーの味も覚えさそうという訳か。むしろ父親を狙ってるのかもしれんが。しかし、何も成人の日に広告出さんでもええやろ。抜け目ないなあ。

 テレビでは、野菜不足の子供に青汁をどうぞ、というコマーシャルをやっている。確かに健康にはええやろ。しかし、青汁なんか飲んだ子は、一発で野菜嫌いになるんとちゃうか。それより、子供の時から青汁なんか飲んでると、大きくなったら「悪役」になってしまうぞー。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ