言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

POLITICS

今回もまた早いご卒業で

福田が緊急記者会見。

アフガニスタンに宣戦布告でもすんのかと思たら、辞任か。

なーんや。




安倍に続いて、また責任放棄。

この際、自民総裁の任期は1年に短縮したほうがええんとちゃうか。

あ、あかんわ。

そんなことしたら、半年で辞める奴が出てきよる。

がきの品格

最近の言動からすると、彼はどう見てもアホや。

そやけど聞くところによると、東大の法科出とんのやてなあ。

しかも、成績優秀やったらしい。
 
兄も秀才やけど、兄の方が見た目もまだ賢そうや。

学生時代の成績と、人間の出来とは、やっぱり別物なんやなあ…

それはともかく、死刑ちゅうのは裁判官が決めたんであって、

彼が決めたわけやない。

彼は法律に従って、シュクシュクと執行しとるだけや。(アホやから)

それを「死神」やとか「ガキデカ」やとか言うのは、ちょっと可哀想やで。

しかし、「ガキデカ」ちゅうのは、見た目なかなか当っとるなあ。

お似合いやわ。

ごっつぁんの首領

北の湖が、府立体育館を残してくれ言うて、橋下に陳情に来よった。

人にものを頼みに来たわりには、なんや偉そうやな、こいつは。

それはともかく、相撲協会は金持ちなんやろが。

借りてる体育館を残してくれ、みたいなケチなこといわんと、

大阪にもポンと自前で国技館作ったらどないや。

YM(世の中が見えない)

福田は国会の党首討論で民主党向かって「権力の乱用」やと。

権力を乱用してきたのはどっちや。

民主党の肩を持つ気はさらさらないが、

独裁に近い自民党政権が長かっただけに、しょせん古い政治家の福田は世の中が見えてへんのちゃうか。

野党のごときは四の五の言うても最後には自民党にすり寄って来るもんや、という思い込みがあるんとちゃうか。

これからは、そうはいかんで。

しかし、小沢にすっかりコケにされた財務省、

民主党が政権を取っても徹底的に嫌がらせしよるんとちゃうか。

格言

「粛々」は官僚主義の隠れ蓑

左右をよう見て

縦割り行政はあかん。

国民生活のことを考えて、

ギョーザ庁をつくるべきや。

それだけでは足りんから、万一に備えて

ブタマン庁も、

シュウマイ庁も、

コロッケ庁も・・・

あかん、気がついたらまた縦割りになってしもた。



タレント知事また誕生

東国原の時もそうやった。「オモロイ! 天晴れ」ちゅうて拍手喝采やった。

そやけど、そのうち失態を演じて馬脚を現すんとちゃうかと、みな密かに楽しみにしてるんとちゃうか。

観客ちゅうのは、ほんまは残酷なもんや。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ