言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

INTERNATIONAL

粗食サミットを提案

食糧難にあえぐアフリカを支えよう、

と誓い合った先進国首脳。

その晩はみんなで、ごちそう並べて晩餐会か。

皆ですいとんでも食うて、倹約を誓え。

やぶからスティック

テレビで、大リーグの松坂大輔とブッシュ大統領が握手をしとった。

ブッシュて、まだおったんやなあ。

オバマとヒラリーばっかり出てきよるさかい、

すっかり影が薄うなってしもたな。

特措法

テロ対策、テロ対策、ちゅうけど、
アメリカ人の大部分をイスラム教徒に改宗させたら、
世界からテロは無くなるんとちゃうか。

自衛隊は、みなでアメリカへ行って、
自転車に乗って全米を回って、
「チョトイーデスカー、
 イスラムキョウハ、スバラスィーデースヨー」
と言うて布教活動したらええんとちゃうか。

これこそ、ほんまの国際貢献になると思うんやけどなあ。

イ・ヨンエ

韓国の大統領が、北朝鮮の金正日にドラマのDVDをプレゼントしたんやてな。

今頃そんなもんプレゼントしても遅いで。

北朝鮮は、とうに海賊版を売るほど持っとるに違いない。

南北首脳怪談

金正日が出迎えに来よったな。

それにしても、腹ぽっこりやなあ。

どう見ても、妊娠しとるで。

アマゾネス軍団

 イスラム教では女性を人質にとったり殺したりするのは、卑劣で恥ずべき行為なんやてなあ。紳士的な国々やないか。

 イラクやアフガンに駐留するアメリカ軍はこの際、全員女性隊員にしたらええんちゃうか。向かうところ敵無しやで。

歴史は繰り返す?

朝青龍の処分は、要するに肩たたきやな。こんな不名誉な状態で横綱続けられても周囲が迷惑や。残念やけど。

それと、あの山のような懸賞金もやめてほしいな。わしづかみにして持って行きよる様が、憎たらしうてなあ。盗っ人に追い銭ちゅうのは、このこっちゃ。

しかし、日本の相撲界を逆恨みして引退されても困る。朝青龍は今や資産家で、祖国の英雄でもある。帰国して政界に出で、そのうち大統領になるやもしれん。そしたら、モンゴル軍を率いて、恨みを晴らしに攻めてきよるかもしれんでえ。

今は台風が来たら天気予報ですぐわかる時代や。「神風」も、もう味方はしてくれへんで。勇猛果敢な騎馬民族に占領されて、国技はモンゴル相撲に強制変更や。

創氏改名なんかやられたら、もっと困るで。モンゴル人の名前はややこしいからなあ。言い損のうて舌かんでまう奴が続出するんとちゃうか。

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ