言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

SOCIETY

君子危うきに近寄らず

きょうは成人の日や。

そのわりには、振袖で歩いてる子が少ないなあ。

不景気やからやろか。

ちょっと前まで、成人式で酒飲んで暴れる悪ガキが、よう問題になっとった。

今年は、あんまり目立たん見たいやなあ。

最近の子は元気なくなったんやろか。元気過ぎても困るけど。

カネがないと悪ガキも暴れられんということか。


え、なんやて?

成人の日は12日やて?

さよか。

元の木阿弥

橋下は、小中学校で携帯電話を禁止する言うとる。

この際、けちなこと言わんと、いっそ大人も携帯を全面禁止にしたらどや。

近ごろは振り込め詐欺やとか、犯罪に利用されてるそうやからな。


携帯を無しにしたら不便やて?

そんなことあるかいだ。(シャレや)

手旗信号があるがな。ノロシもあるがな。

しかし、年寄りにノロシは危ないな。

仏壇のロウソクが倒れて火事になった例もある。

ノロシの火の不始末で火事出したらワヤや。

それで言うたら小中学生も危ないな。

うっかり学校が火事になったらいかん。

学校行くのが嫌で、わざと校舎燃やしてまう奴が、出て来るかも知れんし。


そや、火事出さんように、小中学生だけは携帯OKちゅうことにしたらどうやろか。

金はない。時間はある。

わびしい貧乏暮らしを売りもんにしとる岸部四郎に、

強力なライバルが現れた。


小室哲哉や。

名物にうまいものなし

大阪というたら、以前は「くいだおれ」と言われとったけど、

今の大阪名物は「ひきにげ」になってしもた。

みんなワシが悪いんや

最近、何でも人のせいにする輩が多い。

なんでもかんでも、日教組のせいにしたらいかん。

なんでもかんでも、サブプライムのせいにしたらいかん。

なんでもかんでも、岡田監督のせいにしたらいかん。

また日本人

ジェンキンスさんが新種のクラゲ発見したんかと思た。

よう見たら、下村脩ちゅう爺さんがノーベル賞もらうんやて。


この人も80歳やで。長生きはするもんや、ほんまに。

わしかて200歳まで生きたらノーベル賞かもしれん。

しかし仮に200歳まで生きても、ノーベル賞もらうのは、

なんで200歳まで生きたかを解明した学者なんやろな。

わしにはノーベル賞まわってこんのやろな。

不公平やないか。

クラゲにも賞わけたれ!

今年は授賞のネタがなかったんかいな

ノーベル賞に決まった南部という人は87歳や。

長生きはするもんや。


「日本人が3人も受賞!」ちゅうて騒いどるけど、

南部さんは今はアメリカ人やで。

「日本人2人と元日本人1人」と言わなおかしいんとちゃうか。

ちゃんと数えな物理学者に怒られるで。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ