言わぬが花

ちょいボケおやじのボケ封じ。問わず語りに語るブログに他意はなし。
言わぬが花とは、よう言うたもんや。あんまりつっこまんといてや。

CONGRATULATIONS

3000番目おめでとさん

 けさ(未明も含む)、このブログを見てくれはったあなた、どなたかは存知まへんが、おおきに。おめでとう、通算3000番目のアクセスでっせ。こういうのを「キリ番」ちゅうんでっか。なんか賞品でもあげなあきまへんな。

 思えばこのブログを書き始めたんが、今年の正月からやから、もう丸々6カ月たったんやなあ。よもや6カ月も続くとは思てなかった。万年三日坊主のこのわしが、こんなに続けられるとは。感無量や。ちょと大袈裟か。

 零細ブログにもかかわらず、見てくれてはる方々の支えがあってこそ、ここまで続けられたんや。ほんまにおおきに。なんまんだぶ、なんまんだぶ。

土産はワサビかな

皇太子妃の雅子さんは、地方公務復帰でっか。

勝手知ったる長野県や。気も楽でっしゃろ。

それにしても、安曇野市ちゅうのが、いつのまにか出来とったんやな。

地理もどんどん分からんようになるわ。

映画館にもご無沙汰やが

日本の監督が、外国で大きな賞をもろたんやてな。
めでたい、めでたい。このごろめでたいことが多いな。

この河瀬直美ちゅうコは、おちゃめな顔したおばさんやね。
それはともかく、「殯の森」てな名前からして難しそうな映画やな。そもそも読めまへんわ。

外国の審査員は、よう読めたな。

天国に一番近い地獄?

世界最高峰のエレベスト。頂上を極めた最高齢者は、このところ日本人が占めとるんやな。あっぱれ、あっぱれ。

2003年、70歳7カ月10日の三浦雄一郎。
2006年、70歳7カ月13日の荒山孝郎。
2007年、71歳2カ月2日の柳沢勝輔。

さらに三浦雄一郎は来年、75歳でまた挑戦するそうや。大したもんや。

そやけど裏山を散歩するのと違うて、体にはかなりきつい仕事やわ。冗談抜きで寿命縮みまっせ。
そうは言うても、うらやましい。わしも冥土の土産にいっぺん行ってみたいもんや。
そのうち、成長著しい中国がロープウエーでも架けてくれへんかいな。

華があるのは、ええこっちゃ

 ミス・ユニバースの1位に日本人が選ばれた。別にそのコからお酌してもらえるわけでもないが、めでたい。去年は、2位が日本人やった。最近のコは手足がすらっとして、スタイルよろしいからなあ。中身はどうか知らんが。

 それでもこのミス・ユニバースちゅうのは、外見だけで選んでるのではのうて、才能なんかも評価の対象になってるらしいから、ええことや。これからも頑張って日本人をPRしてちょうだい。
 
 出来たらうちにも挨拶に来てちょうだい。そら無理か。

 そういえば昔、ミス・ユニバースとかいうアルサロがあったような気がするなあ。

元気なことで

辻希美。「モー娘」やと思てたら「もう母」かいな。

しかし、モー娘ちゅうのも、誰が誰やら見分けがつかんな。みな同じに見えるわ。

そんなはずでは

 寺島しのぶが仏人アートディレクターと結婚したあ?
 アートデレクターて、何やそれは。
 それはともかく、おかしいなあ。寺島しのぶは、ワシに惚れてたはずやのに……(妄)
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ